web拍手 たった130円 東京リスゲオンオフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京リスゲオンオフ

りす屋さん主催のリスゲオンオフに行ってきました。

リスゲオンオフって書くとオンなのかオフなのかわからなくなる。

naiaru.png

東京駅には8時くらいには着いたのだけどここで大変なことが発覚!

「そういえば会場どこか調べてなかった」

急いで携帯で調べて、あとPAZさんが「チョコレート持ってこいやコラァ!」と書いていたのでお土産にチョコを買って八丁堀駅で降ります。

ほう、ローソンのとこを右ね…

・・・


・・・・・・

あっちにもこっちにもローソンがあるぞ!

とりあえずローソンの見える角は全部右に曲がって歩いているとやがて汐留の看板が見えてきた。
「徒歩2分って書いてあるけどもう20分は歩いてるのに全然それっぽい建物が見つからない。これはもしかしたら道を間違えているのかもしれない…」

もと来た道を引き返し、最初とは逆の方へ向かいしばらくすると果たして目的地は見つかった。
実に徒歩1時間かかりました。


去年の夏にリスゲオンを買ったはいいのだけど今回が初プレイ。
まずはヒスカさんORIPHIELさんに教わりながらプレイしたら勝ててしまいました。

クク…やはり全てのキャラはNEOの前にひれ伏すのだ…!

などと調子に乗っていたら、その後のプレイではいいとこがひとつもなく「アクション!追加行動!アクション!追加行動!ハハハーッ」とデッキを緑色に染めていたらいつの間にかゲームは終了し、点数は生産技能の2点だけ。

別のゲームでは「やった!宝玉を3つ獲得したぞ!これで勝ちはもらったな」と勝利を確信したときもありました。

クレイさん「人狩りを使います」
NEO「えっ」

水の宝玉は奪われてしまった!

バレットさん「人狩りを使います」
NEO「えっ」

地の宝玉は






yarareta.jpg



5時を回ったら有志で飲み会。
20人はいたので秋葉原に移動しました。メリルさんのハジケぶりがすごかったです。


8時くらいで中座させてもらったのですが、PAZさんが最期に
「なんか面白いこと言え!!11!!」って無茶ぶりしてきて困ってしまった。

結局一言残してその場を失礼したのですが、あの場にいた皆さん、あのセリフはオフレコで頼みます。
切実に。

ルールブックを読むだけではよく理解できなかったリスゲオンですが、実際にプレイしてみたらけっこう簡単に覚えられましたので、興味のある方は是非。

あと、昨日はちょっとお腹が空きすぎてローテンションだったのでせっかく話しかけてくれた人にもあまり絡めず申し訳なかったです。拍手か記事にコメントしてもらえれば大変喜びます。

またリアルお会いする機会がありましたらその時はもっと気の利いたことがいえるように頑張りますので懲りずに話しかけてもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : 栗鼠ゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ごめん、ミクシィのオフレポで最後の台詞もうさらしちゃっt

マイミクだけだからいいよね!PKK!
プロフィール

たぬきNEO@偽島

Author:たぬきNEO@偽島
たぬきNEOのブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。